

体バッキバキ

昨日はなんとか大きな事故なく交流会を終えることができました。
夜から体がイテテってなってきて
朝起きたら、もう大変なことになってましたw

写真とかはとらなかったんで
特にレポらしいレポはできませんが

ふじみ野フットサルクラブは
ちょっと人工芝が固くて、転んだ時のダメージはんぱないw
まぁフットサルは体あてちゃいけないルールだし
本当はそんな転ばないんだけどね。
でも僕たちはそんなの関係なくちょっとラフしちゃうよね!!!

来てくれた1年生はみんなうまくて、びっくりしました
いろいろチーム替えしながらやってみて
20歳以上 VS 19歳以下がきつかった
20歳以上チームの弱さが露呈してしまいました;;
もちろん運動不足的な意味ですが・・・

もっと活動日を増やしていければなって思いますが
入った人数とかメンバーの意向で考えて行こうと思う
場所は若干不満はあるけど当分はあそこでやってみようと思う
やっぱり駅から近いのと歩いていけるのは大事です。

次の交流会はいつにしようか、5月20日か27日かなぁ?
27日だとSOSの新歓と近いからあんまり人集まらないかも
まぁ聞いてみてやれるようならたろう。

ってことでレポ?w終ります

狭い部屋に人いっぱい

明日はいよいよ交流会!
ついにフットサルくるぅぅぅうううう
今日は雨だったけど明日は晴れの予報
いやいいね!実にいい!
人もいっぱい集まりそう?w
楽しくできたらいいな

一応5人×3チームで回そうかと思ってます
ただ15人以上になりそうなんで、プラスαして交換
無いとは思うけど20人になったら5人×4チームかな
5~7分で回せば結構楽しめるのではないかと思います

できるだけ分散して、チームも変えたりで
たくさん話して仲良くなって、あわよくば
チームメイトになってもらおうかなって

以下続きから今日の出来事

続きを読む

交渉・戦略・マネー・独占

書いている中の人はGGBの他に部活に属していまして
そちらの部室ではよくゲームをやるんですね
部室といっても6畳くらいの狭い部屋なんですが
中はとても綺麗でポットやらいろいろあるわけです
板橋校舎での部室の有無は学校生活にかなり影響しているな
と思うので、部室の為にというのは語弊がありそうですが
入っておくのも悪くはないでしょうw

ところで
最近僕らの中でブームなのがライアーゲームです
実際にセットやら時間やらを用意できないので
ポーカーや7並べ、UNOなんかに交渉要素を付け加えてみたり
やっていますが、今日は名作のボードゲームが
持ち込まれました。

モノポリー
たぶん聞いたことある人もいると思います
しかしこのモノポリー、全部英語表記
最初はひどいもんでなんでもお金もらっていて
破産させるゲームなのにいつの間にか資産が増える
エンドレスゲーになってました

授業が終わってルールを調べたりで
やってみたら、1時間弱くらいであっさり
破産者がでるという事態に
これはどの土地を買うか、いかに競売で土地を手にいれるか
どう独占していくか、それの資金をいかに手にいれるか
難しいゲームです。
しかし面白いですよこのゲーム。

変わって、最近気になるボードゲームをもうひとつ
カタンの開拓者というゲームなんですが
個人的にみんなとやりたいゲームです
「カタン オンライン」と検索すれば
体験できるサイトがHITするハズなんで
興味がある人はやってみるといいかもしれません

木曜日に向けて体を動かすはずが頭と手先を動かしていた
そんな1日でした。

来週は晴れるらしいです

もうあと5日で交流会

来週の木曜日は晴れるみたいです

うれしいね!

帰る頃には真っ暗だろうけど^^

昨日の説明会
いっぱいいました
主にSOSのほうで


GGB目当てが何人かいて、しかも来週来てくれるッて
5人もです!!!
めっちゃ嬉しいわ~~~

もっと欲しい!もっともっと!!
MOTTO!MOTTO!
10人くらい欲しい

あ、っつか来週来てくれるだけで
まだ入ってくれるというわけではないんだったw

GGBの人員に余裕ができて誘えばいつでもフットサル
できちゃうくらいになれば楽しくなるのになぁ
なんて思ってます。

2回目の説明会ですね!

来る人は17時~
8311教室ですよ^^
よろしくですよ^^

勝手に公式応援ソング決めてみた



樋口了一さんの1/6夢旅人2002です

GGBが発足するよりもずっと前に
越谷レイクタウンへ遊びに行ったとき
ご本人がイベントでいらしてまして
その時はまだ名前も知らなかった。

一緒に行ったメンバーの中でひとり
彼を知っていて、水曜どうでしょうの人だということがわかり
じゃあ上からだけど応援するかって

吹き抜けの上のほうから見てたんだけど
なんていうかご当地バージョンにして歌っている
樋口さんのノリに誰もついていけず
完全にすべっていました。

それからそのことをネタにするようになり
いつの間にかサークル中に広まったという伝説の曲です

しかし、実際この曲すごく元気でる曲で
ほんとうにいい曲なので、僕が勝手に決めてしまいました。

次はテーマソングあたりか?
プリキュアの曲でいいんじゃないかなって思うけど
まぁその辺はいつか決めるとしましょう。

ポスター効果

昨日ポスターを貼ってもらえたようなんですが
たった1日でアクセス数が倍になってました。

怖い!いや、すごいね!ポスター効果ばんざい!

バンザイとか臭いからやめようか

まぁちょっとでも興味持ってもらえてポスターも
作ったかいがあるってもんですね。

昨日のできごとは続きから

続きを読む

ありがとー

ポスター掲載してもらった!
嬉しい!
勝つる!

説明会でどんだけくるかな。
フットサルに人集まるかな?
楽しみだね!

ホビーラウンド3行ってきた

5年生に誘われて

続きを読む

GGB文字切り抜き

ポスター兼ビラの為だけに用意した
ストパン風のロゴ?

たぶん昨日には学校にポスターが掲載されたと
思うのですが、お願いしただけなので分かりません
貼ってもらえたと信じましょう!

ところで29日
人が集まる気がしない・・・!!!
でも平気なんだよぉおおおおおおおおおおおおおおん(フクナガ)

いっぱい来てくれればいいなと思いつつ過ごすとしましょう

説明会レポ(笑)

昨日はクソ寒いなか沢山の人がいらしてくださいまんた。

何人かGGBに興味持ってくれたみたいでよかった。
うちのキャプテン素晴らしかったでしょ?
ペロペロキャンディーは反則だぜホント

実際まだサークルがあるだけでわかりにくいよな~
まあ説明会シーズンが終わったら本格的にやろう。

やったーメールきたー

名称未設定-2
名称未設定-1

嬉しかったので11月にやった写真を貼る

この時はマジで変態だなw
たしか人数も一番多く集まった時だと思う

こういの大好きです、もっとやれ!!

続きを読む

怪しい

丸の内線に揺られてます。
一応明日が最初の説明会になるわけだ。ビラまきしかやれてないから
人こないだろな~って思う。

それ以前に説明会行けるかな?

もっとその前にこんな微妙なサークルに入りたいってやついるんだろうか。

GGBになる前のこと


kakou.jpg

画像は初めてサークル内でフットサルをしたときのもの

パッと見目立つのは
後ろの2人と左下の○90ですね

さぁ問題です

キャプテンはどこでしょう?

続きを読む

携帯からテスト

どうせ急いでも遅刻だから書くよ!

去年の6月くらいにフットサルをしてGGBとして結成されるまで、かなり時間かかったな~
呼びかけても人がなかなか集まらなくてね
そもそも男の人数がギリギリだから
欠席の人数が少なくても人が足りないってなるし

実際、6月にやったときは7人くらいだった

まあそんなだから、別サークルに分割して、人を集めようってなった
毎週やれるくらいポジティブな人が来たら
どうするかなw

その時考えよう^^;

とりあえず1発目

ロゴ

ロゴです


プロフィール

フットサルチームGGB

Author:フットサルチームGGB
フレッシュプリキュア厨のキャプテンが率いるオタク系フットサルサークルGGBのブログ。ブログの更新は副キャプテンが担当。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ネウロイカウンター
ですわですわ!↓
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

