

交渉・戦略・マネー・独占

書いている中の人はGGBの他に部活に属していまして
そちらの部室ではよくゲームをやるんですね
部室といっても6畳くらいの狭い部屋なんですが
中はとても綺麗でポットやらいろいろあるわけです
板橋校舎での部室の有無は学校生活にかなり影響しているな
と思うので、部室の為にというのは語弊がありそうですが
入っておくのも悪くはないでしょうw

ところで
最近僕らの中でブームなのがライアーゲームです
実際にセットやら時間やらを用意できないので
ポーカーや7並べ、UNOなんかに交渉要素を付け加えてみたり
やっていますが、今日は名作のボードゲームが
持ち込まれました。

モノポリー
たぶん聞いたことある人もいると思います
しかしこのモノポリー、全部英語表記
最初はひどいもんでなんでもお金もらっていて
破産させるゲームなのにいつの間にか資産が増える
エンドレスゲーになってました

授業が終わってルールを調べたりで
やってみたら、1時間弱くらいであっさり
破産者がでるという事態に
これはどの土地を買うか、いかに競売で土地を手にいれるか
どう独占していくか、それの資金をいかに手にいれるか
難しいゲームです。
しかし面白いですよこのゲーム。

変わって、最近気になるボードゲームをもうひとつ
カタンの開拓者というゲームなんですが
個人的にみんなとやりたいゲームです
「カタン オンライン」と検索すれば
体験できるサイトがHITするハズなんで
興味がある人はやってみるといいかもしれません

木曜日に向けて体を動かすはずが頭と手先を動かしていた
そんな1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フットサルチームGGB

Author:フットサルチームGGB
フレッシュプリキュア厨のキャプテンが率いるオタク系フットサルサークルGGBのブログ。ブログの更新は副キャプテンが担当。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ネウロイカウンター
ですわですわ!↓
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

